こんにちは。川那辺です。
今回ご紹介させていただくのは無農薬栽培コーヒー通販ショップ 【ブリスクル】さんの「無料ネットショップ相談会」の体験の感想です。

珈琲好きな人は多いと思いますが 私も珈琲はすごく好きで1日で多い時は5杯くらい飲んでいるのですが、最近珈琲の飲み過ぎで胃が荒れるので控え目にしています^^;
ブリスクルさんのショップでは自家焙煎の珈琲を販売されています。


珈琲は多くの方が常飲しますし需要が高い商品ですがスターバックスコーヒー、ファミレス、喫茶店、カフェ、最近ではコンビニですら珈琲が飲めますし、スーパーで売っている袋入りのドリップタイプのコーヒーや、自動販売機の缶コーヒーすら競合となりうるので 非常に競合が多い商品でもあります。


ブリスクルさんの場合は自家焙煎が1つの売りになると思うのですが、自家焙煎の珈琲に関してはネットショップよりも実店舗の方が有利ですね。
その理由は珈琲は匂いが重要でネットショップでは残念ながら匂いをお伝えする事ができないからです。
ブリスクルさんのショップでは自家焙煎だけでなく無農薬栽培の珈琲豆を使っているという事がもう一つの売りなのですが、引かれる可能性もあるためどこまで情報公開するべきかという点でご相談を頂きました。


無料ネットショップ相談会の感想

Q1 今回ネットショップ相談会に参加しようとしたきっかけは?

自分が運営しているネットショップの売上げを伸ばしたいと思い

Q2 ネットショップの運営において、どのような悩みがありましたか?(複数記入可)

アクセスアップの対策、ネットショップのデザイン、ショップの訴求ポイント

Q3相談会では、どのようなアドバイスを受けましたか?(複数記入可)

アメブロのグルッポで顧客に繋がる人と交流しながら集客するようにと。

Q4 相談会で受けたアドバイスは分かりやすい説明でしたか? 専門用語であったり説明が難解など意味が分からない事はありませんでしたか?

分かりやすいアドバイスでした。難解な言葉はありませんでした。



Q5 相談会で受けたアドバイスは合理的で納得のいくものでしたか?

ハイ、納得できました。


Q6 相談会で受けたアドバイスを受けた改善提案は実行できそうですか?

現在、アメブロを制作中です。カスタマイズに時間が掛かっています。


Q7 今回の相談会の満足度を100点満点で評価してください。

95点



Q8 その他、意見や感想などあればなんでも書いてくださいね。

今回のご相談で今後の対策が明確になりました。



今回のご相談では、無農薬栽培のコーヒー豆を前面に出し、他との差別化を図った方がいいという点を重点的にお話ししました。
またShinjiさんはsonetブログを利用されていましたがなかなか集客につながっていないとの事でアメブロ集客に力を入れるようアドバイスさせていただきました。


sonetブログはSEO対策に比較的強いブログですがSNS的要素は弱いです。
アメブロはSEO的にもまずまずですしSNS的要素も強いのでアメブロの方が圧倒的にアクセスを集めやすいのです。

Shinjiさんは以前アメブロを運営していたことがあったようで、休眠中だったアメブロを再始動すべくさっそく動き始めたとの事でご連絡を頂きました。
無農薬栽培コーヒー通販ショップ Blisscle(ブリスクル)




無料ネットショップ相談会を受けるには?

この記事を読んで「私も無料ネットショップ相談会を受けたい!」と思った方がいるのではないでしょうか? 現在は「無料ネットショップ相談会」に上限数を設けず、メール講座に登録してくださった方は全員最終日7日目に招待をしております。

ご希望者は是非メール講座の読者登録をお願いします。 ※無料ネットショップ相談会の件についてはブログ投稿時の内容の物です。予告なく終了する事もあるのでご了承ください。
スポンサードリンク