カラーミーショップはショッピングサイトとして非常に高機能です。
カラーミーショップでは当然、トップページやカテゴリページそして商品詳細ページを作ることができるのですが、あえてその機能を使わずにカラーミーショップのカート機能のみを利用するという事が可能です。


どこでもカラーミー(カートJS機能)という機能ですがコレを使うと別のサイトにカラーミーショップのカート(購入するボタン)を表示する事ができます。
このどこでもカラーミー(カートJS機能)という機能、どういう風に使えるかというと・・・

wordpress+カラーミーショップのどこでもカラーミー(カートJS機能)でショッピングカートを作成!

wordpressを使って商品詳細ページを作ったり商品一覧ページを作ることは可能ですが、wordpressにはカート機能はありませんので不足を補うためにカラーミーショップを利用する。

ブログ記事内で商品を紹介。ブログ記事内から直接お買い物が可能に!

ブログ記事内で商品を紹介しブログ記事内から直接お買い物ができるように設定できます。
普通はネットショップの商品ページへ誘導リンクしますが1クリックってひと手間ですからね^^
*ただ残念ながらこの昨日はアメブロの投稿記事では利用できないようです。



カラーミーショップの本来カートを設定できないページにもカートを設定できる!

カラーミーにカートを設定できるのは商品詳細ページだけですが、どこでもカラーミー(カートJS機能)を使うとトップページにもカテゴリーページやグループページにも。そしてフリーページにもカートを設定できるようになります。

どこでもカラーミー(カートJS)機能の使い方

1
各商品詳細ページの編集画面で右上の方に表示される「どこでもカラーミー(カートJS機能)」を選択してください。
2
各種設定を行ってください。

3
JSコードが表示されるのでコードを全てコピーして任意のサイトやブログのHTML入力画面に入力してください。