カラーミーショップに新しく出来た機能としてショップクーポン機能があります。
今回はカラーミーショップのクーポン機能について解説したいと思います。


カラーミーショップのクーポン機能とは?

クーポン機能はクーポンを利用するお客さんが、定額割引定率割引送料無料の3種類のサービスを利用できるサービスでカラーミーショップのギガプランのみで利用できる機能です。

クーポンを利用するお客さんと利用しないお客さんを分別するために、クーポンコードと呼ばれるコードを出店者が発行する事ができます。
例えばメルマガ読者さんだけが利用できるクーポンコード(abcd)10%割引を作成したとします。
メルマガでクーポンコード(abcd)をお伝えして、メルマガ読者さんが商品を購入する際にこのクーポンコードを入力すると、10%割引で商品を購入できるんですね。

ショップクーポンの使い方は?

カラーミーショップのショップクーポン機能の使い方はとても簡単です。
※ただしショップクーポン機能はカラーミーショップのギガプランのみ有効な機能です。

1
ヘッドメニューから「ツール」を選択してください。


2
「ショップクーポン」を選択してください。


3
「新規作成」を選択してください。

4
必要事項を入力して保存して下さい。

クーポン名:任意の名前を付けてください。
クーポンコード:コードは何でもOKです。ここで作成したクーポンコードをメルマガ等でお客さんにお伝えする事になります。
割引方法:割引方法を選んでください。