ショッピングカートを利用する際は機能面でどうしても分からない事などが出てきますよね。
マニュアルを読んでも・・・グーグル先生に聞いても分からない!って事も多々あるでしょう。


そんな時に助かるのがショッピングカートのサポートですね。
カラーミーショップではメールサポートは昔からありましたが、電話サポートは最近までありませんでした。


そんなカラーミーショップにも電話サポートがついに追加されました!
ただ、ちょっと変わっているのは、電話をかけるのではなく、依頼してからカラーミーショップから電話がかかってくるのを待つという方式である点ですね。
原則的に2営業日以内の営業時間内に電話がかかってくるようです。

カラーミーショップの電話サポートの感想は?

カラーミーショップの電話サポートの最大の特徴は電話をかけるのではなく、カラーミーショップから電話がかかってくるのを待つという点ですね。
以下のようなお問合せフォームに用件を記入して電話サポートを依頼します。


これには出店者側にはメリットとデメリットがあります。



メリット:たらいまわしにされる可能性が低い

こう言ったサポートを担当するスタッフって、新人からベテラン。
知識が浅い人から知識が豊富な方まで幅広い物です。


知識が浅い新人が担当した場合、要求した質問内容に答えられずに「詳しい者に変わります」等と言って電話をたらいまわしにされる可能性が高いですね。

一方、カラーミーショップの電話サポートの場合は、質問内容を詳細に記述してカラーミーに送るため、あらかじめ内容に回答できる知識のある方が担当して電話をかけて来るのは間違いありません。

デメリット:電話して即解決は望めない

今すぐ聞きたい質問でも、電話がかかってくるまで待つ必要があるので 即解決は望めないという事です。


スポンサードリンク