カラーミーショップでネットショップを始める際、ショップのデザインをどうするのかという点で悩まれると思います。


カラーミーショップは無料のテンプレートが50種類位ありますし、有料のテンプレートも10点以上あります。デザインの種類はカッコいい物、カワイイ物、シンプルなモノ・・・とバリエーションがあるので、ショップのイメージにあわせてテンプレートを選ぶだけでネットショップを開始できるのがカラーミーショップの良い所ですね。


一方でテンプレートをそのまま使う事に抵抗がある方もいらっしゃるでしょう。
その理由は・・・・大量生産感が半端じゃない(笑)


そうです。デザインテンプレートってのは手軽な反面、大量生産ですので全く同じデザインを使っているネットショップさんが他にも多数いらっしゃるという事です。
ちなみにカラーミーショップは、低価格な事もあって独自ショップタイプでは最も知名度が高く利用者が多いショッピングカートですから、当然テンプレートの利用者も多い事は間違いありません。


オリジナルのデザインでショップを作りたい!

大量生産感丸出しの デザインテンプレートではなく、オリジナルのデザインでネットショップを作りたい!と思う方も多いでしょう。
カラーミーショップではテンプレートを選ぶだけでネットショップを開始する事も可能ですが、オリジナルのデザインにカスタマイズする事も可能です。

ただしオリジナルのデザインにカスタマイズするには、HTMLとCSS、画像編集等のスキルが必要となります。
もしHTMLとCSS、画像編集のスキルが全くないのであればご自分でオリジナルのデザインにカスタマイズするのは非常に困難です。
その場合は有料となりますがWEBデザイナーと言う職業の方に依頼をすればきっとあなたの思った通りのオリジナルデザインのネットショップの構築が可能となります。

申し遅れましたが私もWEBデザイナーなんですよ(笑)