健康一番、健康茶とお茶、コーヒーの専門店 山本園のI様よりネットショップ相談会の感想を頂きました。
I様のお悩みは健康茶をメインに扱っていらっしゃるのですが、薬事法の関係で効果効能的を謳えないため、アピールしたい事がアピールできず商品説明がぼんやりした内容となってしまうという事でした。

無料ネットショップ相談会の感想

Q1 今回ネットショップ相談会に参加しようとしたきっかけは?

開業時は業者さんに委託してショップを作ってもらったのですが、開業後はできるだけ自分でやりたいと思っていました。
でも、なかなか売上があがらず厳しい状態で。
業者の方にやり方を色々聞いて教えてもらうのも申し訳ないし、かと言って誰に相談したら良いかも分からないし…
と思っていたところ、以前からブログの購読をしていた川那辺さんの無料相談会の記事を見て、これは!と思って申し込みしました。

Q2 ネットショップの運営において、どのような悩みがありましたか?(複数記入可)

主に取り扱っているのが健康茶で、取引先メーカーから仕入れています。
健康茶は薬事法の兼ね合いから、言えないことも多く、また当店だけのオリジナル商品というわけではないので、商品をどのように訴求していけば良いか悩んでいました。
また、それに伴ってSEO対策についてもどのようにしていけば良いのか教えて頂きたいと思っていました。

Q3相談会では、どのようなアドバイスを受けましたか?(複数記入可)

今のショップページを変えたりするのではなく、アメブロを活用した集客を…ということを提案していただきました。
また、カテゴリーページごとにSEO対策の文章を入れることもご提案いただきました。


Q4 相談会で受けたアドバイスは分かりやすい説明でしたか? 専門用語であったり説明が難解など意味が分からない事はありませんでしたか?

とても分かりやすい説明でした。
専門用語も分かりやすい言葉に言い換えて伝えて頂いていたように思います。


Q5 相談会で受けたアドバイスは合理的で納得のいくものでしたか?

はい。


Q6 相談会で受けたアドバイスを受けた改善提案は実行できそうですか?

やってみます。


Q7 今回の相談会の満足度を100点満点で評価してください。

100点


Q8 その他、意見や感想などあればなんでも書いてくださいね。

今回は本当にありがとうございました。
周りに聞ける人もおらず、何をどうしたら良いか、何からやれば良いかが分からず困っていましたが、
話を聞いていただき、ご提案もいただけたので、まずはこれをやっていけば良いのか。と道筋が見えました。
ご提案していただいたこと、素直にやってみようと思います。

山本園

無料ネットショップ相談会を受けるには?

この記事を読んで「私も無料ネットショップ相談会を受けたい!」と思った方がいるのではないでしょうか? 現在は「無料ネットショップ相談会」に上限数を設けず、メール講座に登録してくださった方は全員最終日7日目に招待をしております。

ご希望者は是非メール講座の読者登録をお願いします。 ※無料ネットショップ相談会の件についてはブログ投稿時の内容の物です。予告なく終了する事もあるのでご了承ください。
スポンサードリンク