プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーを使った商品を販売予定の三井様よりネットショップ相談会の感想を頂きました。
三井さんは作成が途中で止まっていたwordpressのサイトをお持ちでした。
また、別の方のアドバイスでwordpressにwelcartというプラグインを導入してショッピングカートを利用するつもりでいらっしゃいました。

実はwelcartでネットショップを構築するのは非常に問題が多く、私個人の意見としてはあまりオススメしておりません。
理由は以前のブログ記事で書いておりますのでご興味がありましたらこちらを確認してくださいね 。

今回はショッピングカート選びも含めてご相談をさせていただきました。

無料ネットショップ相談会の感想

Q1 今回ネットショップ相談会に参加しようとしたきっかけは?

現状でどうしようかと悩んでいた時にタイミングがあったので。

Q2 ネットショップの運営において、どのような悩みがありましたか?(複数記入可)

自分のやってみたいものにはどんなスタイルが合うのかよくわからなかった。
知識がないので人に勧められるままにしていたことが全て中途半端になっていた。

Q3相談会では、どのようなアドバイスを受けましたか?(複数記入可)

自分のショップに合う顧客のアメブロでの探し方。
放置したままのワードプレスを最低限つくるにはどのようにするのがよいか。
販売品のターゲットについての意見。

Q4 相談会で受けたアドバイスは分かりやすい説明でしたか? 専門用語であったり説明が難解など意味が分からない事はありませんでしたか?

知識のない私にかなり根気よくご説明いただきました。


Q5 相談会で受けたアドバイスは合理的で納得のいくものでしたか?

内容は合理的でした。


Q6 相談会で受けたアドバイスを受けた改善提案は実行できそうですか?

いくつかは実行できますが、ワードプレスやアメブロのカスタマイズは ひとつひとつ自分で調べながらやるのでかなり時間がかかっています。
翌日から試みてはいますので、もう、根気よく頑張るしかないですね。


Q7 今回の相談会の満足度を100点満点で評価してください。

すっきりした部分がかなりありました。
ありがとうございます。
私の相談が複雑で、すべてが解決できなかったので、80点です・・・


Q8 その他、意見や感想などあればなんでも書いてくださいね。

幅広くお話しを聞いていただけたので、知識がない私でも相談することができました。
専門用語などが全く理解できていないので、ありがたかったです。


無料ネットショップ相談会を受けるには?

この記事を読んで「私も無料ネットショップ相談会を受けたい!」と思った方がいるのではないでしょうか? 現在は「無料ネットショップ相談会」に上限数を設けず、メール講座に登録してくださった方は全員最終日7日目に招待をしております。

ご希望者は是非メール講座の読者登録をお願いします。 ※無料ネットショップ相談会の件についてはブログ投稿時の内容の物です。予告なく終了する事もあるのでご了承ください。