初めてネットショップを開業する方は、
何から手を付けていいのか分からない事だらけだと思います。


そんな方に初めにおススメしたいのがカラーミーショップを利用する事です。


カラーミーショップとはショッピングに特化したショッピングカートの1つです。
カラーミーショップを利用すると専門的な知識が無くとも、
穴埋め形式で情報を入力していくだけでネットショップを開業する事が出来ます。


カラーミーショップでネットショップを開業する手順

カラーミーショップを利用してネットショップを開業する手順を
以下に順番にご紹介しております。

それぞれの手順は詳細ページにリンクしておりますので
必要に応じて詳細ページも確認してみてくださいね。


  1. カラーミーショップをおススメする理由は?
    ショッピングカートは国内だけでも非常にたくさんあります。
    カラーミーショップよりも高機能な物もありますし、
    カラーミーショップよりも安価な物もあります。

    数あるショッピングカートの中から、
    カラーミーショップをおススメするのかという理由をご紹介。


  2. 30日間無料のカラーミーショップを申し込み方法!
    カラーミーショップは30日間無料で試用する事が可能です。

    30日間以内に使ってみて気に入らなければ
    費用は一切発生しません。

    こちらの記事ではカラーミーショップを30日間無料で
    利用する方法をご紹介しております。超簡単です^^


  3. テンプレートの設定
    カラーミーショップを含めたショッピングカートのメリットの1つが
    デザインテンプレートを利用できることです。

    自分でネットショップのデザインをできない方が殆どだと思いますが、
    デザインテンプレートを選べるのであれば安心です。

    数あるデザインテンプレートの中から、
    あなたのショップにあったデザインのテンプレートを選んで設定するだけ。

    デザインテンプレートを選ぶだけで一瞬にしてあなたの
    ネットショップのデザインが出来上がります




  4. 特定商取引法とプライバシーポリシー
    ネットショップを開業する際に非常に重要なのが
    「特定商取引に基づく表記」と「プライバシーポリシー」です。

    ネットショップを運営される方は法律で記載を義務付けられている項目ですので
    忘れずしっかり設定するようにしましょう。

  5. カラーミーショップで商品を登録する方法
    次はいよいよカラーミーショップで商品を登録していきましょう。
    とは言っても難しい事はありません。

    事前に商品の情報や写真さえ準備できていれば、
    カラーミーショップの商品登録画面で必要事項を入力していくだけです。


  6. 決済方法の設定 
    ネットショップを開業する際に重要なのがこの決済方法です。

    実店舗のように現金で支払ってもらう事が出来ませんから
    どのような方法でお客さんにお金を支払ってもらうかを検討してください。

    準備に時間のかかる決済方法もあるので初心者はまず銀行振込が手っ取り早いので
    振込用の通帳を用意しましょう。


  7. 配送方法の設定について
    ネットショップ開業の醍醐味とも言えるのが商品の配送ですね。
    配送に関しては送料の設定を行う必要があります。


  8. カラーミーショップの開店と閉店の設定
    カラーミーショップではボタン1つで
    ショップをOPEN状態かCLOSE状態かに設定する事が出来ます。

    こちらの記事では開店と閉店の設定方法について学びます。


  9. カラーミーショップの本申込み 
    今までカラーミーショップの利用方法をご紹介してまいりましたが
    実際に使ってみていかがでしょうか。
    カラーミーショップの利用を決意されましたら30日間の無料期間内に
    本申込みを行いましょう。


  10. カラーミーショップの独自ドメイン設定
    カラーミーショップの本申込みが終わりましたら
    次に設定して貰いたいのが独自ドメインの設定です。

    共有ドメインのままでもネットショップはオープンできますが
    共有ドメインの利用はメリットよりもデメリットの方が多いので
    是非独自ドメインを取得するようにしてください。


  11. カラーミーショップのメール設定
    カラーミーショップを利用しますと、受注管理の際に
    自動(もしくは半自動)でお客さんにメールを返す事が出来ます。
    そのメールのひな形の設定方法をご紹介します。


  12. ショップはいつオープンすればいいのか?
    ネットショップの開業準備がどんどん進んでおりますが、
    本格的なショップオープンの日はいつにされますか?

    意外と大事な話なのでじっくり学んでくださいね。


  13. テスト注文をしてみよう!
    いよいよネットショップのオープンが近づいてきましたら、
    あなたが作ったネットショップで実際にテスト注文をしてみましょう。

    思わぬところで正しく設定できていない事があったりするので
    とても大事ですよ。


  14. 受注管理機能を使ってみよう!
    テスト注文が出来ましたら、受注内容がカラーミーショップの
    受注管理機能に反映されます。

    受注管理機能を利用して受注管理テストをしてみましょう。





スポンサードリンク