スマフォ版ショップを導入しよう

スマフォ版ショップを導入しよう
つかぬことを伺いますがあなたのネットショップはiphone等のスマートフォンで閲覧できますか?


この質問・・・中には「え・・・どうなんだろうパソコン以外で見た事がないから分からない。」という方もいるのではないでしょうか。このようにパソコン以外で確認したことがないから分からないというのは実は問題です。


最近ではスマートフォンが非常に多くの方が利用しています。
そのためあなたが特に意識しなくてもネットショップがスマートフォンで閲覧される機会もかなりあるのです。



何も設定していなければパソコンと同じ表示がスマフォでされる


特にショップ側があまり意識していないのであればスマフォでもパソコンで表示されるモノと全く同じものが表示されるはずです。




先ほど、パソコン以外で確認したことがないから分からないというのは実は問題です。といった理由は、スマフォでパソコンと同じものが表示されているのであれば、非常に見にくいからです。


ショッピングカートが対応しているならスマフォ版サイトを表示しよう


カラーミーショップ等のショッピングカートではスマフォ版のショップを用意しています。
スマフォ版のショップを設定しておくとお客さんがスマートフォンでショップにアクセスした場合、専用のHTMLを読み込むのでスマートフォンに適したレイアウトに変更されパソコン版が表示されていた時の見づらさを解消する事が可能です。


カラーミーショップでスマフォ版サイトを表示する方法


1

「ショップ作成」を選択

2

「スマートフォン設定」を選択

3

スマートフォン表示モード設定で「スマートフォン最適化」を選択





こんな感じで一瞬にして設定が完了しますので、是非導入してください。